アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日が経つに連れ性格が悪くなっています。

自分は来年受験生なのですが最近性格が悪くなって来ています。
家に帰っても基本的には喋らないし家事はするけど無愛想にしてしまいます。

家族に迷惑かけないように最低限の事はしているつもりです。
でも学校へ行くと本当に性格が悪くなって心の中で相手が傷つく事を言ってしまってあとで物凄く後悔します。

もともと自分の性格は悪くてあんまり喋らないし真面目でも優等生でもなくただのゴミみたいな奴です。
だから学校の同級生に毎日「くっさまじで」「気持ち悪い」
とか言われても仕方がないような気がします。

それでも最近は本当に性格が悪くなってきました。相手の気持ちを考えられないし、迷惑ばっかかけてるから自分が死んだら喜んでくれるのかなと思っています。しかし死に勇気なんてありません。
でも死ねないとずっと苦しいし、皆が自分が生きてると悲しみます。

自分が最低だから性格が日が経つにつれて悪くなってるのでしょうか?
どうすれば性格が悪いのを治して皆と仲良く過ごせますか?
このままだと皆の事が嫌いになりそうで怖いです。

長文ごめんなさい。ここまで読んでくれてありがとう御座います。

A 回答 (2件)

来年受験生と言うことは、現在17歳くらいの方ですね。


17~8歳くらいと言う時期は、誰もが性格が悪くなる時期です。
 だから高校は、陰湿ないじめが頻発するのです。
ちょうど、子供から大人への過渡期の時期で、何かと迷いの多い時期です。
 あなたはまだ、性格が悪くなっていくことを自覚されているのですから、まだ良いほうです。
 大半は、性格が悪くなって行くことなど、自覚していないものです。
とにかくこれからの1年間は、受験勉強に専念されること。
 そして、来年の今頃には、合格通知の朗報が来るように頑張られることです。
 大学生になれば、自然と性格も良くなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
回答者様の言うアドバイスを参考にさせていただきます。
努力して人を傷つけないようにします。

お礼日時:2022/03/23 14:26

受験生は皆さん同じですよ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
受験生は皆同じなのですね。
それを聞いて安心しました。有難う御座いました。

お礼日時:2022/03/23 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!