dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が心配で短時間(2時間程)彼の家(一人暮らしで実家は郊外なので、周りには友人も親類もいません)に急遽いくことにしました。
実は、去年の末に、適応障害と鬱になりかけてると医者から言われ、睡眠薬やらを処方し、それを飲みながら仕事に打ち込んできました。
コロナが流行りだしで、月2回くらい会っていたのが、今は、1ヶ月以上会ってません。コロナが終息する気配もない中、彼からLINEがきて、『辛い。最近幻聴みたいなのが聞こえる。』といつもと違う雰囲気のLINEがきたため、心配でたまらなくなり、、、行く決断しました。
命も大事ですが、彼のことも大事。

ヤバイなと思ったので少しでも顔をみて、安心材料が増えたらという気持ちです。

不要不急て言われてる中、これは、不要不急じゃないと判断しました。
間違ってますか?

A 回答 (1件)

彼を支えているんだ。

大変だね。

幻聴。

統合失調症の陽性症状の初期段階かな?

3密を守って、マスクをして手洗いをして彼の所に行ってあげればいいと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身、自律神経失調症とか色々目に見えない障害もっており、他人事じゃないって思ってて。
緊急事態宣言でてからずーっと我慢してまして、
、、
消毒液やらファブリーズやら買い込みました。

全ては私が出来るかぎりの予防策として。
もちろん、マスクします。

共感していただき嬉しいです。