プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様こんにちは、日本で働いている外国人です。家族の人が急に癌と診断されました。私は非常に父を心配して仕事にもうまく働けません。ですのでみんなにこれから人生のご意見を伺いたいと思います。
私の父は 56 歳で、今日、膵臓がんと診断されました。推定生存期間は半年ほどです。現在、私たち家族は全員日本で暮らしています。私の両親は大阪に住んでおり (家を買った)、私は東京で一人で働いています。彼女も東京で働いています。私たちは来年東京近郊に家を借りて一緒に暮らす予定でした。しかし、父の診断を受けて、私たちの生活が乱れました。もし父が亡くなったら、私は母を支えたいと思っていますが、同時に女友達と一緒にいたいとも思います。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


私もベルガモットさんと同意見です。
私は癌です。父は数年前に癌で亡くなり、そして去年8月に母を亡くしたばかりです。会えなくて辛くて苦しいです。会いたくても会えません。
ご両親と居た方が良いと思います。
まずは自分の気持ちを大事にして下さい。
後悔が残らないように。
    • good
    • 1

持ち家なら心配ないです。

そのまま、母は大阪と貴方たちは東京に住めばいいです。
    • good
    • 1

もしお父さんが亡くなられたらお母さんに家を売却してもらって東京へ来てもらったらどうですか?


あなた達と同居ではなく、近くで住んでもらえればいつでも様子見に行けます。
お母さんもまだ若いだろうから大丈夫だとは思うけど心配なら。
    • good
    • 1

とてもお辛いですね



お父さんは余命半年と宣告されたのは、手術などの治療で根治がめざせないのですか?
現在は対症療法(症状に対して薬を使うなど苦痛を取り除く事)という意味でしょうか?、
状態によっても今後の行動の仕方が変わってきますね。

あなたはこのまま東京で働きたいか?
それともお父さんの傍にいてご両親を支えたいか、どちらにされたいですか?
後悔ない方を選択されるとよいです。

酷な話しをさせて頂くと、人間は誰しもいつか必ず亡くなります。
東京でお父さんと連絡を取り、仕送りされながら頑張るもよいですし、大阪へ戻りご両親と過ごされてもよいと思います。

女性のお友達には事情を話されてなければ、説明されるのも1つですね

お父さんご本人はどうされたいお気持ちなのでしょうか?その辺も汲んであげてお父さんのご意向にも沿うのも大切ですね

突然の事で混乱されてると思いますが、よく考えてお決め下さい。

お大事にしてくださいとお伝え下さい
    • good
    • 2

うーむ深刻な話ですなぁ。


それでも希望は捨てないで頑張ってください。
くるしい時でも何か良いことがあるはずです
せっかく彼女もいることだし、色々相談してみては?
えんは異なもの味なものといいます。
話せばきっと楽になります。
だいじょうぶ!
なんでもいいから全力でお父さんを支えてあげてください。
「家族の人ががんと診断され、これからどうす」の回答画像2
    • good
    • 1

彼女に事情を話し、別れか結婚か選択して貰えば良いかと。



それで彼女が別れを選んでも仕方がありません。

貴方が彼女を選んだ場合は母親は破産すると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!