プロが教えるわが家の防犯対策術!

幻聴?
めまい?
統合失調症です。
決まった曜日だけ起きる症状があります。
毎日ではなく決まった曜日だけ起きます。
それは急に気が遠くなった気がして周りの音が聞こえにくくなり次第に強い幻聴がして思考もぐるぐる止まらなくなり視界も見たもの全てにおいて変に変換されて脳に響きます。
色々な精神科の先生は幻聴と言います。
幻聴止めの頓服を増やして貰いましたが全く効きません。
どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

精神科医ではなく「脳神経内科」に一度診てもらった方がいいと思う。

貴方の書いている文章を読んでも統合失調症の臭いがしないんですよね。一度、脳をスキャンして精密検査した方がよいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
ちょっと前に入院していた時に脳の検査もしましたが異常なしでした。脳波は昔とったらその後セレニカRを処方されるようになりました。今精密検査するにもお金が掛かります。ので母にも反対されます‥

お礼日時:2021/05/06 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!