アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幻聴を患っています。

A型作業所な通っているのですが、仕事を休みたいです。

幻聴がきついです。

ですが、生活費などがあるため、休めません。 幻聴は悪化する一方で、日々、苦しい思いをしています。

サビ管からは「休んでも幻聴はよくならない」と言われています。

ですが、精神的に疲れており、症状がでてくるので、仕事に集中できません。

どうしたらいいですか?

続けるべきですか?

A 回答 (3件)

生活に余裕がないのなら、働くしか無いですね。



誰も、お金など恵んではくれませんから。

仕事は、そんなに集中しなくても、ほどほどで良いのでは?

誰しも、8時間の労働時間、全て集中してる訳ではありませんから。

ご自分の体調を見極めながら、集中のオン、オフを

上手く使い分けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生活のために働くしかないのですね。

ほどほどですか。

サビ管も「仕事は80」くらいでいいと言ってましたね。

100だと体調不良になるそうなので。

お礼日時:2022/04/24 09:42

貴方は貴方の姿のままその病に犯されてますか?


違うなら他の人の自己責任枷を不法投棄されてます
なんでやられるのか?問うと
「わからない」「それが世界です」
話しにならないから 地球世界要らないですね
枷持ってる人へは課せないなら誕生する必要ないから

と言うことは

貴女の姿のまま病なったのならそれは貴女への枷です
受入れたら少し楽になるかもしれません
幻聴聴こえることを否定しないで自分は自分で
それを踏まえて仕事してるのだと
    • good
    • 0

精神薬では幻聴を止める事は出来ません、また精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神科の通院は即刻止めて、手持ちの精神薬はただちに全て処分して、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円ぐらいが相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科病院からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!