プロが教えるわが家の防犯対策術!

幻聴を患って6年になるのですが、治りません。

辛く、苦しいです。

A型作業所に通っていますが、働くのが厳しい状態です。

精神科には通っています。 どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

薬は飲んでますか?


飲んでいても、収まらないのならば、薬の量が少ないのか、薬が合っていないのでしょう。精神科の医師に相談しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

薬は飲んでいます。

精神科の先生に相談しようと思います。

お礼日時:2022/04/23 12:51

誰かに関心もたれていますか?恨みもたれたり。

宗教関係の人など。心あたりないですか?

そういうのは霊的現象と同じだと思います。意識の低い波動とあなたの波動が合ってしまっているのです。体質にもよります。そういうのに敏感な人もいます。人間の体内には、そういう霊的現象を受ける器官、部分があるみたいです。

対策。常に明るい意識をもたれてください。健康的生活をされてください。ヨガなどをされているなら気をつけてください。無意識に他者の念が影響します。しかし、それがわかるから、ヨガの効果もあります。無意識瞑想状態を保ちながら、自分の周りに殻を張ります。この殻、というのは、自分の身体を守る意識です。

お坊さんからの話と、瞑想についての話を参考にしています。また、肝臓が弱っている可能性もあります。市販の肝臓エキスは、まあまあ効くと思います。関心あれば、お試しください。
    • good
    • 0

自分を信じられるようになるのが1番良いですがそれが難しいんですよね。

気持ちは分かります。
宗教的になりますがご神仏様のような絶対的な存在を信じてただ祈ってみてください。人生良くなりますようにと。祈り方とか祈る対象とかそんなのに振り回される必要ないです。ただ絶対的な存在のご神仏様に良くなりますようにと毎日祈って、ご神仏様を本気で信じられるようになると自然と自分を信じられるようになりますよ。
自分を信じられないならまずご神仏様を信じてみてください。
どこにでも居られるのでその場で祈るだけで大丈夫です。
毎日出来れば数分ご神仏様と向き合ってみてください。数十分とかはいらないです。数分だけでも。
すぐに結果を求めず長い目でゆっくりと信じていってください。
    • good
    • 0

そういう方っていらっしゃいますよ。



子供の頃から、ずっと幻聴に悩まされて、20代半ば?になってしまった女性の話を目にしたことあります。

思い悩んで、友人を通じて、霊能者に相談したそうです。

「あの・・、私、ずっとブツブツとつぶやく幻聴が聞こえて困っているんです。」
「あ、もしかして、左の上のほうから聞こえますか?」
「ええ」
「貴方の左上で、霊がブツブツとつぶやいていますよ!」

ま、こんな感じだと判明して、霊能者がその霊をおっぱらったら、解決したそうです。
    • good
    • 0

幻聴は統合失調症の症状のひとつ。

完治せずとも改善は可能です。

【妄想幻聴】統合失調症を改善させる決め手はこれだ!?【ストレスセラピー】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!