アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の中にキャラクターが出てきて、「ブス」や「キモい」など言われます。

6年目になりますが、一向に治りません。

無視ができません。

精神科には通っています。 幻聴キツいです。

どうしたらいいですか?

何かアドバイス等あればよろしくお願いします。
メンタル

A 回答 (2件)

ご自分で幻聴と認識できていることは素晴らしいことです。


べてるの家などでは、当事者研究といって幻聴さんに名前をつけて研究をするそうです。
幻聴がありながらの生活は大変だと思いますが、質問者様が自分で自分を認めてあげること、自分を褒めてあげることも大切だと思います。幻聴に流されず、自分に優しい言葉をかけていると幻聴も減ってくるのではないかと思います。
    • good
    • 0

YouTubeはすべての問題を解決する。

検索する者だけが答えを得る。

(1) 【統合失調症】使える公的制度まとめ(自立支援医療・障害者手帳・障害年金) - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!