電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生に向いていません。大学生で社会不適合者。一人も嫌。みんなも嫌。狭く浅い能力。メンタル弱い。死んだ方がマシですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

自己否定に囚われてしまう「谷」に落ちてますね。



自己肯定感をしっかり持てれば、人生に向いていない人などいないとわかるのですけど。

自分の人生をどう捉えてどう選択してどう行動していくか、すべてはあなたの意思次第なのです。
あなたが自分を認め、自分を良く生きるためにどう考え、どう行動することがいいのかをあなたが決めるのです。
他人が決めるのではありません。

あなたが自信喪失の谷に落ちているのは、きっと他人から否定されたり認められなかったり貶められたりしたことに端を発しているのだと思うのですが、その時点であなたは自分の人生をその無責任な他人、傍観者の他人に委ねてしまっていて、他人のモノサシで自分を測ってしまっているのです。

他人を基準にせず、自分の存在をまずは自覚し、自分の存在を認めましょう。
そのうえで、自分の望ましい生き方、自分を肯定できる生き方を考えてみましょう。

その先に、きっと自分らしさがほんのりと見えてくるのではないかと。
そうであることを祈ります。
    • good
    • 0

考えられる頭と 動く手足があるなら 出来ることは多々ある。


歩き 学び 試し 座れる場所を探すと良い。
正解はいつだって その人それぞれのものだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!