dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死ぬのが怖いです。
無が永遠と続くというのが怖いんです…
どうしたら怖いと思わなくなりますか?

A 回答 (7件)

みんな地上での修行が終わると天に帰ります。


名残惜しいし、辛いこともあったけど、楽しかったと。
    • good
    • 1

>無が永遠と続くというのが怖いんです…



厳密に言うと、

無が永遠と続くと思うこと が怖いんです…

という意味になるかと思います。
まずですが、あなたは死を体験することはできません。
「あ、わたし死んだんだ」と思うことはできないからです。
この点をしっかりと押さえておいてください。
怖いのは、おっしゃるように「無が永遠に続くと思うこと」ですね。
しかし、「無が永遠に続く」と思っているうちは、あなたは死にません。
死んだら「思う」という行為ができなくなりますので。

つまり、あなたが「無が永遠に続く」と思って怖がっているうちは、あなたは絶対に死なない、というか死ねない。
そして、実際に死んでしまえば、「無が永遠に続く」と怖がることはできない。
あなたは絶対に自分に訪れることのない状況に対して怖がっていることになる。
馬鹿らしいと思いませんか?
    • good
    • 2

悔いない人生を送ること

    • good
    • 1

むしろずっと生きてる方が怖い。



死ぬのは怖いことじゃない。

生まれるのはスタートで死ぬのはゴール。
    • good
    • 1

寝て、朝、目が覚めない状態。

    • good
    • 1

>どうしたら怖いと思わなくなりますか?


答えなんて、どこにもありませんよ

あなたみたいに答えがあると思う人達が
そうやって必死に探そうとして
堂々巡りするのです。
そして段々スパイラルダウンしてドツボに嵌るのです。
だからそんなのはないのだ、と思えば探す必要性が瞬時に無くなるじゃない

へたこいて、精神を病んでしまったら死ぬ前にもう悲劇じゃない

いくら考えたって悩んだって、しょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がないのです。
なるようにしかならないことはならないのです。

てか、産まれる前にもどるだけの単純な話だから
怖がることなどありません。
    • good
    • 1

大天運(深見東州 たちばな出版)を読んで下さい、ヒントがあるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!