電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある質問で死ぬのが怖いかと言うのを見たのですが、死ぬのが怖いなら逆に永遠に生きながらえるのはどうですか。

A 回答 (8件)

そっちの方が怖い、死ぬのが怖いっていう精神が怖い。

死ぬまで生るしかないのでは?
    • good
    • 0

健康で老いもしないならともかく


そして永遠てことは回りの非とが死に絶えても人類が終わっても
地球がすめる環境でなくなっても生きるのでしょうか

自分がもしTLSとかになったら数ヵ月でさえ生きながらえたくないですけどね
    • good
    • 0

だからフリーザが必死にドラゴンボール集めてただろ!

    • good
    • 1

その方が100000倍恐ろしいです

    • good
    • 0

手塚治虫の「火の鳥」で同じエピソードがあったと思います。


不死の主人公は、◯◯になって、繰り返す歴史を見続けたはず。
    • good
    • 0

もちろんそれが理想です。


ただし、自分一人だけが不死なら地獄です。
    • good
    • 0

しを恐れるのは生きる糧ができます。

ただ本気でしと向き合うことは痛みの調和をされるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

いいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!