プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいのに死ぬのが怖いのはなぜなんでしょうか、、?
首吊り縄もかけて眠剤もODして、あとは飛べばいいだけなのに、怖くてできませんでした。
それでもまだ死にたいと思ってまた同じことしようと考えてしまいます。でも多分また死ねないのかも知れません。
なんで死にたいのに死ぬのが怖いのでしょうか、、

A 回答 (4件)

魂や脳は生きたいと思っているからです。



『一人称の死 自分が死ぬ、その瞬間』にそう書いてありました。
    • good
    • 0

初めてのことだからでは


あと未練がある
    • good
    • 0

終わってたら1秒も早く死にたくなります




まず、社会で成功を収めた勝ち組になる必要があります

そして高まる自尊心を維持します

その上で大スキャンダルをし、記者会見を開きます

さらには芸能人などではなく、カメラなどに映る耐性の無い人間であることです

これが社会的に終わった状態です

温泉の湯を買えなかった社長さんとか、そのレベルの人ですね。

あげて落とす。これが1番キツいです

大丈夫、貴方のは屁のカッパですよ。

だから死ねないのです。死ぬ必要がないからです
    • good
    • 0

死にたいってのは社会的に終わっていて、多くの人に悪人だと思われていて生きていくのが辛いとかそう言うレベルです



生きているのが地獄だから死にたい訳です

やめるってことはそうでもないんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私社会的に終わってるし入院何回もして親に迷惑かけてるし仕事も食べることも上手くいかなくて死ぬべき人間です
なのに死のうとすると結局怖くて踏みとどまってしまうんです、、
死ぬべきなのに死ねないんです。

お礼日時:2023/05/04 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています