dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度も死のうとしてお薬たくさん飲んだり飛び降りたり首吊ってみたりしててたまたま生きてるだけで別に死ぬのは怖くないけど、バイトが理由もなく辛いからとか学校関連もう疲れちゃったのとか親が働かなくてあたしが頑張らなきゃって思っちゃうのに疲れたとか人間関係もう嫌になっちゃったとか体があちこち痛くてもう辛いからとか精神科通うの恥ずかしくなっちゃったとか惨めで不細工な自分を見るのがもう限界とかそんな理由で死ぬのやっぱ馬鹿らしいですか?

質問者からの補足コメント

  • まあ17で自殺する時点で馬鹿らしい気はするけど

      補足日時:2023/03/19 23:24

A 回答 (5件)

>いや解決するやろ笑


いま、嫌に思うことをやらなくてよくなる「だけ」だと思ってるの?
未知の世界に行くのだから何かが新規に来てもおかしくないし、それがハッピーなものかアンハッピーなものかはわからないわけで。
だから総合的に「改善する保証はない」と書きました。
    • good
    • 0

というか、死んで状況が改善する保証はないわけで…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや解決するやろ笑
死んだらもうバイトにも学校にも精神科にも行かなくていいし親とも関わってる人とも離れれて1人になれるし体も痛くないだろうし死んだあと自分を鏡で見ることもないだろうし全部解決してあたしが望んでるようになるやで爆笑

お礼日時:2023/03/20 02:32

もったいないですよね。

    • good
    • 0

僕としてはですが、



健康な時は、色々な理由で死にたい!って、思って苦しんでたけど、

病気になって、長くは生きられないってなったら、死にたくない!って思ってます。。。

当時は、悩んで苦しんでたけど、その理由を今思うと、馬鹿らしいです。。。
    • good
    • 3

生きはぐれてるし



死にはぐれてる


生きたくないし

死ねない

死ぬのに、いいわけなんて必要ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています