アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛び降りで死にたいけど怖くてできません。
昨日の夜飛び降りて死んでしまおうと思ったんですが、死ぬのは怖かったので試しに4階から飛び降りました。骨折しました。痛いです。なんてばかなんだろ...
今後どうしたらよいのですか?

A 回答 (5件)

ほんとうにばかですね。


4階から飛び降りたって死ぬときは死にます。試しにするものではありません(というか,4階であっても飛び降りるのは,死ぬのと同様に怖くね?)。骨折で,その愚行をここに書き込めるだけの状態で済んだのは,運が良かったのでしょう。

そしてそれは,たとえばあなたに信じる神様がいるのであれば,その神様が「お前は死んではいけない」と考えたからかもしれません。あなたの健康と長寿を祈った誰かの祈りを,どこかの神様が叶えてくれようとしているのかもしれません。
にもかかわらずその神意に逆らって死のうとすると,それは神様に対する反逆です。神意に背いた罰として,きっと苦しんで苦しんで苦しんで死ぬことになるでしょう。

ここから先は,あなたが選択することです。僕らがあれこれ言うことはできません。
どうしたらいいのかよく考えてみてください。
    • good
    • 5

4階から飛び降りて生きてたの?


以前、人気絶頂のアイドルの方が、8階のビルから、飛び降りて、亡くなりました。
彼女は誰にも言わず亡くなりました。
死にたいと本気で思う人は、誰にも言いません。
    • good
    • 11

今後は少なくとも13階以上から飛び降りましょう。

そして地面はコンクリートのところを選びましょう。
飛行機からの自由落下で奇跡的に生き残った人が世の中には居るくらいですからから、13階なら大丈夫と思わずきちんと地面も確認しましょう。

試しにやるのは止めましょう。下手に生き残られると家族は介護しなくてはならず迷惑ですし、変に生き残り障害者手帳を取得され税金を使われるのは国民にとっても迷惑です。あなたも障害をもって生き続けるのは辛いので誰も得をしません。
まあそもそも飛び降りて脳みそ広げられたのを通行人が見なくてはならないし、警察とか片付けなければならないからどちらにしろ飛び降りは迷惑なんですけどね。断崖絶壁から海に飛び降りるのが割と片付けもしやすいでしょう。運が良ければ揚がってこなくてそのまま海の屑になるでしょうし。

飛び降りるのが怖くてできないのは、まだあなたの死にたい願望よりも、恐怖の気持ちが強いからでしょう。死にたい願望が勝てば自然と恐怖は無くなります。自殺は手段は簡単だが実行するのは難しい。自殺をなめるな。
    • good
    • 5

自殺なんかしない方がいいですよ。


天国にもいけないし、亡くなった方々にもあえません。
    • good
    • 3

自殺と言うのは最後の最後の最後の手段です。


自殺を否定するわけではないのですが、今本当にすべきなのですか?
自殺と言うマスターボールは本当にどうにもならない究極のモンスター(問題)に投げるべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています