アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をする上で愛嬌とかって重要ですか?

A 回答 (10件)

そりゃ接客業に限らず重要ですよ



男性でも女性でも「ブスッ」っとしている人よりも「ニコニコ」している人の方が好かれます。愛嬌のある人の方がコミュニケーション能力が高いですからね。

10の力を持っている「ブスッ」としている人よりも7の力しかない「ニコニコ」している人の方が仕事も頼みやすいです。

仕事って意外と人間関係によってかわるんですよ。好かれている人が頼んだら「ちょっと面倒だけどやろうか」となるし、嫌われている人が頼んでも「面倒だからやらない」となりがちなのです。
    • good
    • 1

重要というか、愛嬌がある方が


仕事に有利になりますね。

女性だけではありません。
男もです。

カミソリのようにキレるなんて
のは警戒されます。

愛嬌がある男の方が出世しやすい
と言われています。
    • good
    • 2

必ず必要とは言えないが、「愛嬌がある」というのも才能の1つだと思います。

たとえば「英語が話せる」という能力は必ず必要という訳ではないが、もし英語が話せれば仕事の幅も広がるし、もし職場やお客様に外国の方がいるならばコミュニケーションの幅も広がりますね。それと同じで「愛嬌」があれば仕事の幅や、人間関係構築の機会が広がるでしょう。なくてもいいけどね、あるならばあった方が有利という意味。
    • good
    • 3

接客の女性なら、最重要です。


凄い人は看板娘になって、その店を引っ張ります。
    • good
    • 3

どんな仕事でも愛嬌のある人は可愛がられます

    • good
    • 3

職種によるばい‼️(/_;)/~~

    • good
    • 2

はい 愛嬌を振りまいて人に好かれるのが一番です

    • good
    • 2

コミュニケーションは円滑に業務を進めるためにも重要ですよ。


愛嬌は有った方が、そりゃ良いです。
    • good
    • 2

愛嬌・・・・



どんな感じなのか良く分かりませんが
例えば終始ムッとされていたら何か悪いこと言ったかな?とか
面倒くさいこと頼んでるかな?とか
色々考えちゃうよね

挨拶とか笑顔とか人間と人間の間で潤滑剤的な役目をするモノは必要だよね
時には冗談とかも
そういう総体的なモノを愛嬌あるねと表現する場合もあるかな
    • good
    • 3

接客とかならね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A