dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症の方は安楽死させてあげるべきだと思うのですが皆さんへどう思いますか??生きてたって人間扱いされないし、精神は壊れてくし。

A 回答 (6件)

手遅れのやつはそうかも


それでも、手は何か考えなきゃいけないし
できる限り安楽死じゃない方がいいです

あと
普通に薬飲めば安定してる人もいますから
    • good
    • 0

死にたい気持ちが本心からなのか、病気が言わせているのかがわからないので難しいと思います。

    • good
    • 0

それでも生きたい人はいるので、したい人だけ出来るならいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントそれが理想だと思います

お礼日時:2022/02/07 19:22

医師の指示に従って服薬するなど生活すればいずれ寛解する方が多いのでそのような安易な提案はとうてい受け入れられません。

    • good
    • 1

希望者限定で認めるのであれば賛成です。

    • good
    • 1

「させてあげるべき」という押し付けはやめたほうがいいと思います。


当事者の方でないと分からないことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は当事者です

お礼日時:2022/02/07 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!