プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。

僕は統合失調症で主治医には重度と言われてます。
1年前は僕を責め苦がってるいたぶる幻聴がわんさか聞こえてたのですが、最近になってなんか神様の天国の声がします。



いうのも、僕は慶應義塾大学で声優研究会に入ってて声優なりたいと思っていたら幻聴で魔理沙声に似てると聞こえました。
一回記憶障害なるくらいにパニック障害になったこともあり、狂ったことがあります。
幻覚とは思えないほど、この前恐ろしいバラエティ番組がありました。
内容は二人コンビで片方が手術のメスを持ってて解剖するからOK?ってボケてもう片方がやめろー!という変な奇怪なコントを見ました。
安倍晋三さんも僕のこと知っててただの一般人なのに、議会帰りの自宅では僕のことをどう幻聴で会話してみようかという妄想もあります。

とまぁこんな感じで恐ろしく思えております。入院暦統合失調症では4回目です。天国の神様は今もう死ぬべきと言ってます。天国の神様が僕と会ってみたいそうなんですが…????
自殺すべきでしょうか?この先を考えたら怖くなります。狂いそうです。
薬は15錠ほど1日飲んでます。最近神様に頭と目の視界を監視されてる気が80%します。
一度声優の予備校行き始めようとしてからこうなりました。結局入学する前に悪化して辞退しました。
僕はどうすべきですか?
仕事したほうがいいですか?

A 回答 (4件)

神様より上になって、「今は会えません」と言いましょう。

    • good
    • 0

かなり重く辛いようにお見受けします。


重篤な間は入院し、治療に専念するのがいいと思います。
    • good
    • 0

幻聴でも意味が通る物が通る物が聞こえる状態は重篤だと思います。


任意入院を含めての治療に専念されないと
あなた様にとっても他者にとっても重大な結果を招く可能性が大きい状態だと言えると思います。
    • good
    • 0

重い統合失調症を患っているなんてお辛いですね。


仕事をする前に治療に専念された方が良いのではないでしょうか。

この天の声がすることも医師には話してあるのでしょうか。
もしかしたら服用している薬の影響でひどくなっているのかも
しれませんので一度違う病院でセカンドオピニオンを受けてみた方が
良いかと思います。

今後の治療の方針について話し合うのと共に
仕事を見つける時のアドバイスももらえると思います。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!