アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幻聴?めまい?
週に決まった日だけ幻聴?と自分の思考がぐるぐる脳で回って止まらなくなる時があります。
本当にキツいです。仕事中に起きますが仕事しない訳にもいきません。
中々思考がぐるぐる止まることはありません。
統合失調症を持っています。
ぐるぐる幻聴?と一緒に止まらなくなったらどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

No1です。



お礼読みました。

私は、違う病気(双極性障害)なので、統合失調症の病気のことは、
詳しくないのですが・・・。

友人に統合失調症で、かなり症状が重たくて、就労が難しく、入退院を繰り返している子がいます。

診察の前に、診察ノートを作っていって、

・今まで、貴女の困った症状がいつから出続けているのか?

・具体的に、何月何日から・・・、何か月つづいているのですが、
先生にどうしたら良いですか?

というような聞き方、相談の仕方をしてみてはどうですか?

私が覚えているだけでも、相当かなりの数、同じ、お困りの相談を観ています。

診察ノートは、箇条書きに書くと良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
私はメモ帳に困った事を書いて主治医に伝えてますが質問型に変えて聞いてみます。

お礼日時:2021/03/01 14:23

週明けに幻聴、目まい…。


 同じ質問を毎週書き込んでますが、ここで尋ねるより病院でしょ。
 医者にアドバイスを貰った方が良いと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院を変えたんで前の主治医と今の主治医にたずねてもスルーされて中々解決しません。仕方ない事なのでしょうかね?

お礼日時:2021/03/01 14:17

いつも、月曜日に起こるみたいですが、主治医に相談するしかないと


思います。
どうしても、症状がきついようなら、お仕事をお休みするしかないのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院を変えたんで前の主治医と今の主治医にこの事は話してもスルーされます‥仕方がないのでしょうか?

お礼日時:2021/03/01 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!