dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在父が認知症の症状が出て来ました。
まだ、生活に大きな問題はないのですが、日常生活が難しくなった場合、施設へ預けられるのか?またその費用はいくらかかるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 実費で10万/月かかると言う事でしょうか?
    >介護保険を引けますよ。
    これはどのような内容でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/25 19:02

A 回答 (4件)

ピンキリです


地域の包括センターで相談してみては?
いろいろな資料もありますし
相談できます
    • good
    • 0

行政の福祉課に相談ですね。



グループホームなどの施設の情報を持っています。

場合によっては空き待ちもありますのでお早めに。
    • good
    • 0

グループホームで10万円/月くらいです。


介護保険を引けますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

早く医者に掛かると進行を遅らせてくれるそうですね。


医者は行かれましたか?
本人はイヤがると思いますが早めの診察を受けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!