dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病気について

精神病の統合失調症はいつまで薬を必要とするのか?

知ってる人は病院に行かず、自力で自然治癒したようなんですが?

これ思うに単なる医療詐欺にハマってる形?なのでしょうか?

かかりつけの医師は死ぬまで通えとか、おかし事、ポツリと2-3ヶ月とか言ってたはずですけど、転院がまずかったのでしょうか、

A 回答 (4件)

人によって違うと思います。

薬を必要とする方とそうでない方がいらっしゃると思います。
    • good
    • 0

いや幻聴あるんだと思いますよ


統失がひどいろそれがわからないんですよ
    • good
    • 0

薬を一生飲むのも悪いことではありません


詐欺とかどゆこと?
医療費抑えようと最近は精神科医薬出したがりません
ちなみに医者は多く薬出しても儲けは増えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

netで書いてあったのですが大病院は患者を減らす目的みたいですけど、クリニックとかの個人営業は効かない薬を多用して、ぼろ儲け、?とか見ましたけど、どうなんでしょう?
あと、診断書もチラッと見たのですけど、幻聴あるとかの嘘の診断書を役場に提出してるみたい。
で僕はと言うと、注射を強制的に打たれてるんですよ。
で、睡眠不足と肥満が止まらないので、一時的にでも注射をやめてみてはと言うと、再発とかの「殺し文句」。
加えて、睡眠不足には頓服を出して欲しいと頼むと、生活のリズムがどうのとか?言い訳みたいにでまかせ言ってくるみたいなんですよ。
所謂、ブラックドクターと言うべき所かもですよねー!

お礼日時:2022/06/21 23:23

統合失調症の者です。

統合失調症は一生治らないので、一生だと思います。
一度病院や行政につかまったら終わりですよ。
本当は薬は悪いそうなのでぼくは飲みたくないんですけどね。
お薬が好きな医師は多いので、困ったものです。
お友達の方がどのように治したのかは分かりませんが、
自力で音楽療法とかで治したほうがいいと思います。完治は難しいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生治らない?違うと思いますよ。
通ってる所が大きな所なら患者を減らしたいと思いますよ。必然的に効く薬を出してくるはずです。
でも、クリニックとか、個人営業となると条件が違って、病人あっての客商売的な価値観があると思いますよ。
だから、効かない高い薬を使い続けてきて、治ってしまったら、入る金は減るわけなんで、目的コロコロの変わってるかもと!
今まさに、僕がそれかもと疑い出してますよ。常に高圧的な態度できてるし、治療の一環かなーと、思っていたら、今度は健常者の身内もでも、火の粉を振ってくるような言い草、怪しさ満載ですよ。

お礼日時:2022/06/21 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!