アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ事を聞くかも知れません。
精神病の統合失調症は、

治るのか、治らないのか?
また、寛解の先には何か有るのか?

薬の投与、で1時しのぎかも、でも、症状全くないのに、医者は来いと言う。

検体のモルモットなら、代わりは多い、軽い命かも、でも、こう、公認の場で人体実験的な事で金取るのもいかにねと?
解答お願いしたい。

A 回答 (1件)

>治るのか、治らないのか?


治るも治らないも、本人次第だよ。
病院の先生は神様じゃないし、
外科的治療で物理的に治すものでもない。
あなたの心次第で、病気にもなるし、治りもするもの。
病院の先生は、あなたの心をほぐしたり、話しを聞いてくれる
ってだけ。「治してくれる」わけじゃない。

>寛解の先には何か有るのか?
それもあなた次第。
何かに気がついたり、あ!と思ったら、何かあったってことだよ。
病院の先生が、治ったらこれがあるよ、とか、
治ったら、こうなるよ、、、なんて言えるもんじゃない。

>医者は来いと言う。
医者にとって、あなたは「客」なんだから、
当然でしょ。
ボランティアで病院経営してるわけじゃないからね。
それぐらいはわかるでしょ。
病院の先生は、あなたの親や家族、親友とかではないんだよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう、、そうですよね、医者なんてマニュアル通り治療法を実行してるに過ぎない。、
、医師は神ではないから、
言えると思うよ。

自意識安定したら、それが早めの決断だね。

医者は他の人より、高い薬?と、適当なカウンセラーでぼったくったる様にみえるけど、
そうだね笑医者らボランティアでなく、客商売に匹敵してるかと。

お礼日時:2022/08/22 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!