プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日辛くて死にたくて楽になりたくて
精神科に行きたいんですが私の理由がもししょうもないと思われるのが嫌なのと、もし病気じゃなくてまだずっと辛い思いするはめになるのが怖くてなかなか足を運べません。
行くべきなんですかね。

A 回答 (5件)

まずは精神科へ行きましょう。

行って悩み事をハッキリ言いましょう。
笑う医師はいませんよ。親身になって聞いてくれます。
    • good
    • 0

誰もたよれませんよね、世間はひどいもんです。

どん底に突き落としてそれで満足したら放り投げますから
    • good
    • 0

試しに一回行ってみればいいと思います。


で、鼻で笑われたらまた考えればいいです。
    • good
    • 0

辛い理由が明確ならば、原因を排除する事が一番の解決方法です。


病院に行ったら精神安定剤を処方してくれ、はじめはしっかりと話を聞いてくれます。
しかし、根本的には解決は出来ないのでですよね。
病院の治療薬を飲みながら、自身で原因解決をしましょう。
自身では無理な場合は肉親か配偶者くらいしか頼れないと思ってください。
    • good
    • 0

精神病なんてどれも普通の人から見ればしょーもないものです。


それを何とかするのが精神科医です。
行くべきかどうかは分かりませんが、少しはラクになるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!