プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気について

前にも同じ内容で尋ねたかも知れないです。

統合失調症は寛解終わり、次はどんな事になるのですか?

僕的には、高額の治療費を騙し、取ってるだけに見えますが。

話の内容も専門用語をでっち上げ、適当に捏造でもしてる様に聞こえます。

最近は診察は挨拶程度、あと状態の確認だけ。

どーせ、モルモット的な患者らの話を学会かどこかで偉そうにほざいてる様な、
気がしますよ。

だいたい統合失調症を治したという実績はまだないのではと?

特定出来ない病気を一括りにして、統合失調症と仮に言ってるだけかもと思いますよ。

A 回答 (2件)

ワタクシは医療関係ではございません。

そのような立場からの拙い考えで恐縮ではございますが、改善した事例も少なからずあるかと存じます。
完治を約束出来る、お医者様やお薬はまだ無いかも知れません。
ただ、少しずつでも改善に向かった事例や情報を、希望を持ち、探し続ける事は無駄では無いように存じますよ。
    • 1

難しいご病気なのですね。

ワタクシの知人にも統合失調症の方がいらっしゃいます。その方は治療を諦めてしまい、悪化してしまいました。

ご質問者様は辛いながら、病院に疑いを持ちながらも治療しているので、いつか改善される事を信じて頑張って下さい。このような回答しか出来ず申し訳ございません。
病院を変えたり、先生を変えたりしても良いかも知れないですよね。諦めずに頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、因みに貴方は医療関係者?。
今までにこの病気治せた医者は居るのでしょうか?
効かない薬を続けていても、いや、、逆に長引かせる毒を処方されてるようにも思える経過です。
医学書にたぶん、漢方薬で、毒には毒。とあるようですけど、どうなのかなーと、疑問に思ってしまいますよ。