プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある知り合いの発達障害についてです。
知り合いは発達障害を持ってるんですが、それがどれぐらいのレベルなんでしょうか?
普通発達障害持ってる人って自分はもしかしたらそうじゃないのか?と疑問を持つと思うんですが、その人はそういうのを考える脳がないって感じです。これがずっと疑問に思って発達障害でも発達障害の人と何か違いました。

あと、IQがとても低い感じで何も考えてない感じです。上手く言えませんが知能が低く関わるとそれが本能的に感じられます。

もう1つは人と会話ができないことで、理解力がめちゃくちゃになかったり、説明力がなく何を言ってるのか分からなかったり、全然違うことを言い出したり、喋り方にもくせがあります。

あと、人との会話が何故か1回で聞き取れなかったり、10秒前に注意したことを直ぐに繰り返したりします。
同じ質問も毎回のようにしたりやらかすのも多いです。

嘘をつくのも何度言ってもやめません。

ちなみに親が変な人らしく障害を隠したいらしいので普通学級に無理やり入れて嫌われて虐められてるのにまだ認めないらしいです。

今まで自分が発達障害の人を見てきましたがそれのどれよりもめちゃくちゃ重い気がします。

実際はどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

文章が支離滅裂で何を言っているのかさっぱりわからないからです。

発達障害じゃないとすると、学習障害、あるいは知的障害だと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

なんの恨みあるかわかんないけど多分あんたの方やで。みんな理解出来てるから理解できないお前がおかしいだけなw可哀想な人生お疲れ様です。

発達障害は、知能が劣っていたり、学習機能の障害ではありません。

おそらく軽度の知能障害なんじゃないですか。

あなたのほうが発達障害である気がします。
    • 0
この回答へのお礼

?なんで私にそれを感じるんですか?説明して貰えますか?

全てが質問者様の主観によって語られているだけなのでたとえ天才的な専門家だとしても判断はできません。

質問者様は出来事と感想と想像を同列に書き並べています。
事実と価値判断の区別くらいつくようになったらインターネットではなく実在の専門家に相談してください。

まあ、他人のプライバシーですから相談された方もまともに回答はできないかもしれませんが。
    • 0