【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

美しくて賢い女性と長年お付き合いしてきましたが、残念なことに発達障害を患っており人の気持ちに寄り添えない欠陥があります。別れるべきか考えています。

A 回答 (4件)

程度によるのと、あなたが取り扱いを間違えないことですね。


相手は決して変わってくれることはないのであなたが変わらないといけない。
それと参考にカサンドラ症候群を検索して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 07:12

発達障害なんていうのはあってないようなものです患っていると言っていますけど病気でも何でもありませんただの個性ですそこをまず間違えないように。



人間に欠陥のない人なんかいませんどこか必ず結果がありますそれが人の気持ちに寄り添うえないと言う部分でもあったりします、そもそも人の気持ちに寄り添う得る人なんてほとんどいませんよそう言うふうに装っているだけです。

もっと人と言うもの人生と言うものを学ぶべきです。

繰り返すようですが発達障害等と言うのはただの流行り言葉でそんなもの存在しません。

それは個性でありその人の良いところでもあり悪いところでもあるんですそんな発達障害などと言うものにとらわれていないでもっと自分を大きく認め他人を認めること、他人に対する思いやりや優しさを持つとどういうことがあるのかしっかり勉強すること。

勧誘ではありませんが仏教にそういったヒントがあります少しYouTubeなどで検索して調べてみてください学ぶべきです。
    • good
    • 2

発達障害は誰にでも何らかのかたちで存在しているといわれている。

    • good
    • 0

今までお付き合いされた期間よりも、これから先の人生のが長いと思います。



これから先も一緒に乗り越えられるならば問題ないと思います。

暮らすとなると様々な問題が山のように押し寄せて来ますが、一緒に乗り越えられ、幸せに暮らせるか。
美しくて賢い女性が質問主様にとって、大切な大切な存在であるか、良くお考えになって下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A