アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うざいです。
母が「(私の言ったことが)全て正しいから自分の言うことを聞け。」

と言われ、むかつきます。

たとえ、間違っていたとしても。

なんも聞いてくれないと言われますが、

なんもではないです。多少くらい。

発達障害を持っています。
これってどっちが間違ってますか?

A 回答 (5件)

どっちが発達障害を持っているのですか?


親御さん?
ま、自分の意見を人に押し付けるという時点で人格破綻を起こしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主が発達障害を持っていて、親は普通です。

お礼日時:2021/10/30 14:35

あなたの親は自己正当主義者ですね。



https://jddnet.jp/%E7%9B%B8%E8%AB%87%E7%AA%93%E5 …

↑に載っているあなたのお住まいの発達障害支援センターに今すぐ連絡してください!!!

あと、「発達障害」という表記はやめて、「発達障碍」もしくは「発達障がい」と表記しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ「発達障害」という表記を辞めなくてはいけないのですか?

お礼日時:2021/10/30 15:08

いくつか、口論になった例を挙げてください。



質問者さんとお母様、両方の主張を教えてください。

そうじゃないとジャッジは出来ないです。

お母様の「(私の言ったことが)全て正しい」という主張については、間違っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャッジしても、どうせ負けるんでいいです

お礼日時:2021/10/30 15:35

> ジャッジしても、どうせ負けるんでいいです



だとしたら、全てとは言いませんが、大体はお母様の言う事の方が正しいのだと思います。

又、人間、周囲に迷惑や負担を掛けたり、不快な思いをさせなければ、何をやっても良いんです。逆に言えば、最低限それだけは守ってください。

質問者さんの、『ジャッジしても、どうせ負けるんでいいです』や、『なぜ「発達障害」という表記を辞めなくてはいけないのですか?』というご発言は、正直、やや不快です。

そういう言動を自分の子供がしていたらと考えると、お母様が「自分の言うことを聞け」というのも理解出来ます。

発達障害があっても、出来る限り、周囲への言動には気を使ってください。それはみんな嫌でもしている事です。どうしても出来ない部分は仕方ないですけれどね。
    • good
    • 2

障害者の害は、有害の害だからです。


人間なら「障碍者」です。
害虫や害獣ではないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!