【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

大学生の勉強やサッカーがやればできる達筆運動神経イイ発達障害者もいますか?・・。(;^ω^)

A 回答 (5件)

私も今の医者は発達障害の診断ですが、


前の医者は統合失調症の診断でした

医者を変えたら診断は変わります
発達障害とかいうのは「その程度の薄弱で薄っぺらい根拠で診断されている」ということです

それを素人があらゆる根拠の無いデマを匿名で撒き散らしていて
発達障害とそうでない人は明確に違うなど言っているのです
    • good
    • 0

>映像やイメージで考えられることは瞬時に理解できるけど、抽象的でイメージ化できない事など普通の人が簡単に理解できるのに理解できなかったりしますよ。



そのような診断基準は聞いたことが無いし
脳のテストだってIQテスト以外は何もありませんからね
これも「ぼくがつくった発達障害のきじゅん」ってやつでしょう

まぁ発達障害ですから
何かが健常者より障害があるということですから
人によってはそういう特性がある、というケースはあるでしょう

現在は「問診のみ」で決定するので
共産党のように都合の悪い個体は何の生理学的異常を示す根拠もなく
発達障害だと診断して、

素人がデマを匿名で撒き散らしているのが現状です
    • good
    • 0

アスペルガーの場合で言うと、頭が良いか悪いかではなくて、脳の中の情報処理の仕方が違うので、映像やイメージで考えられることは瞬時に理解できるけど、抽象的でイメージ化できない事など普通の人が簡単に理解できるのに理解できなかったりしますよ。



 発達障害と、運動神経が良いか悪いかは別問題ですが、アスペルガーで運動神経のいい人がサッカーをすると、敵味方選手の位置や動き、ボールの位置など全体の状況を瞬時に把握できるので有能な選手になれるかも……
    • good
    • 0

というか東大とか京大は発達障害が多いので


発達障害は頭がいいのです
    • good
    • 2

はい、います。



サヴァン症候群だったり、ギフテッドと発達障害を共に持っている人もいますので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A