プロが教えるわが家の防犯対策術!

知的障害、発達障害があるとなかなか賃貸を借りるのは難しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 給料は少ないですが(11〜12万)、障がい者雇用で働いてます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/04 12:30

A 回答 (3件)

公営住宅で、探された方が良いかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/14 03:57

もし仕事してないなら、大家としては家賃未払いされる方が不安材料です。


生活保護か、まとまった収入がある連帯保証人がつけば安心なのですが。
あとは大家に障害への偏見がない事が大事ですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

知的障害・発達障害と賃貸住宅


https://g.co/bard/share/407c948c0bd5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2024/02/04 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A