dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アル中のフリーター28歳です 女です


20歳の妹が婚約者連れてきた時も、親に私はネットカフェに追いやられ、結婚式にも出るな!と言われ欠席。
甥と姪っ子にも会わせて貰えず。

親も妹も私を腫れ物扱いです。

妹は、子供の時は、お姉ちゃん!って後をついて来たのに。

親も、期待通りに高校卒業まで学年トップだったのに、大学も中退ですが早稲田でしたし

酷くないですか?

何度か酔っぱらって警察のお世話になりました

A 回答 (8件)

酷くないですか?


 ↑
ヒメさんの方が非道いです。

そんなお姉さんを持った妹が
カワイソウ。

そんな娘を持った親がカワイソウ。

何があったか知らないけど
28歳なら、
まだ間に合います。

妹に尊敬され、親から頼りにされる
人間になりたい、と思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね

お礼日時:2023/10/26 08:13

ワシもアル中患者です。

酒を止めて、全うな姿をみせつづけるしかないですよ。アルコール依存はしぬまでなおらないんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます そうですね

お礼日時:2023/10/21 21:07

その年齢でアル中か・・お漏らしであちこち汚すようになるまであと5年くらいかな。

その時こそ完全に捨てられるでしょう。
若い人のアル中は進行が早いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます そうですね

お礼日時:2023/10/21 21:07

フリーターはともかく、アル中ってのがダメなんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます そうですね

お礼日時:2023/10/21 21:06

そんなに優秀だったアナタなのに、そこまで呑むきっかけになった出来事は一体何なのですか???



アル中になってからは、その周りの疎外感や腫れ物扱いへの不満が更にあなたにお酒を飲ませる要因になってるのでしょうね……。

ただ、やはり、お酒はこちら側がコントロールして楽しく美味しく嗜む程度に抑えないと……。
悪者にされてしまうお酒自体がかわいそうです。

お酒の方にコントロールされ、酒に飲まれちゃうのは辛いでしょうに……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 親の期待が重圧で、飲み始めたらハマってしまって

お礼日時:2023/10/21 22:08

( ゚Д゚)y─┛~~ まず、アルコール抜こうズ!!断酒のアル中当事者会とかに参加してみてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます そうですね 参加してみてもいいですね

お礼日時:2023/10/21 21:33

「何度か酔っぱらって警察のお世話になりました」のなら、妥当な仕打ちです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 そうですね

お礼日時:2023/10/21 21:03

妥当かな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね

お礼日時:2023/10/21 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています