プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元風俗嬢の生きづらい29歳です。もちろん一般枠での昼職の経験もあります。

発達障害(ASD +ADHD)と境界知能、二次障害でうつ病、不安障害、パーソナリティ障害など患っています。

今は障害年金を受給してもらいながら就労移行支援に通って1年半になり、障害者雇用での就労に向けて頑張ってるのですが採用されるのか採用されても長く安定して働くことができるのか不安です。

ぶっちゃけ発達障害、知的障害、精神障害など患っている風俗嬢の方々はどのようにしてお金を稼いでいますか?

または、そういう風俗嬢の方々が周りにいるという方もどんな方々が多いのか教えていただきたいです。

①風俗一本と障害年金か生活保護かその両方
②一般枠雇用と風俗掛け持ちしながら障害年金
③障害者雇用と風俗掛け持ちしながら障害年金
④A型B型就労と風俗の掛け持ちしながら障害年金

今後のために気になるので聞かせてほしいです。

A 回答 (2件)

私の知っているあるブログの元風俗嬢の方は、掃除の仕事の掛け持ちで、

働いています。
障害年金をもらっている話は載っていないので知りませんが、一生暮らせるお金を貯めるために、節約したり、頑張って働いているみたいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

その方、頑張ってるんですね!
回答ありがとうございました!

この中では恐らく①しか選択肢はありません。

なぜなら、仕事の掛け持ちをすると障害年金を打ち切られてしまう可能性大だからです。
ちなみに①も、風俗+障害年金+生活保護とはなりません。
風俗+障害年金で足りない分を生活保護が補う形になります。
もう一つ、たとえ風俗一本であっても就労は必ず医師に相談して下さい。勝手にやってはいけません。
医師に言わずに就労していた場合、過去の障害年金を没収されることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確定申告も厳しくなりましたからね。でも今は風テラスなどの行政もありますし、そこに相談してみるのも手かなって思っています。でも回答見てみると普通に昼職(一般、障害雇用、事業所問わず)+障害年金のほうが良さそうですね。回答ありがとうございました。