アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働きたいです!病院の先生に無理と言われてるが働きたいです!

昔からどこかおかしい言われてきましたが
病院にもいかせてもらえず 

仕事してもすぐクビなるし
ストレスで倒れて入院して、
知能検査したら精神の病気のほかに 
知的障害が見つかって

病院が手帳取るように言ったら
親が取らない!と破り捨てるわ
毎日 いままで通り罵声浴びさせられるから
怖くて、できないと全部自分悪いからと
じしょうこうい?小学生の時からやって

障害なんだから、できないの仕方ない言われるが怖くて あと、何度も聞くのは
理解できないから言われるのでごめんなさい

生きてると この役立たず バカ しね
って毎日言われるので

早く仕事して家でたいです!
無理して今年 9回 入院してますが

作業所で帰ってくる旅に
ばか って荷物たたきつけられるんだが

障害者だから悪いんですよね。生きててごめんなさい

A 回答 (8件)

貴方の過去の質問とかみてきてるけど絶対に無理です。

文章の理解力はないわ書いてることもおかしいし、文章になってない時もあるし。障害者が働ける所みたいなところで働いたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作業所は行ってますが、時間 三時間しかダメだから、帰ってからも
土日も地獄です

お礼日時:2017/12/17 14:43

実際クビになったこともあるんでしょ?言ってるだけなんじゃない?ごちゃごちゃ言ってるけど努力してんの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張っても、どう頑張っていいかわからないし、ただ、頑張る言わないと起こられるし、病院の先生も頑張ってるとは言ってますよ

努力、根性、頑張ったけど いっぱい入院しました。どう頑張っていいかわからないですごめんなさい

お礼日時:2017/12/17 14:49

お礼の文章がめちゃくちゃですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これでも、頑張って書いてるんです。

お礼日時:2017/12/17 16:02

どうしてバカなのですか?


漢字の間違いは勉強次第で覚えるから大丈夫だよ。
自分を何かで傷つけるのは気が済んだでしょうから、もうしないように。
作業しているなら相談員がいるよね?
聞いてみたらどうですか?
医師の診断に不安があるならセカンドを頼るしかない。
    • good
    • 0

最悪、セカンドの診断が正しい場合もあるから受診してください。


何故勤務がいけないか医師に聞いて見ましたか?
    • good
    • 0

病院に受診したから精神と知的障害が該当したんだね。


ひとつアドバイスするね。
精神的に手帳を必要する場合役所に連絡したら医師の診断書があれば受理される。
取得した手帳と診断によりキミは年金がもらえる資格があるかも知れないね。
そうなれば少しのお金には困らないと思います。
年金にも種類があるから調べる事をオススメして終りにします。
    • good
    • 1

漢字の間違いは多いかな。


クビにされた経験があるなら職を得た時があったんだね。
慌てないで、年金を調べる。
医師に年金が支給資格があるか聞いてみて。
    • good
    • 0

こういうと語弊があるが、手帳を取得すると各種の優遇(?)が受けられる。



私も手帳持ち(双極性障害で3級)だが、当初は利点はないと主治医にも言われていた。
しかし、利点はありました。書きだすとこんな感じ
1 交通費が軽減される(市内循環バスなどの利用は無料、路線バスなどは半額など、私鉄によっては割引がある可能性)
2 公共施設などの利用料金が無料になる(一部の民間も同じ。博物館や美術館など、なお、一般客よりも優先的に入場できるということもある。)
  介添者1名の料金も無料になる場合がある。介添者とあるが、単なる同行者と考えてもらえばいい。
3 スマホなどの料金が割引になる。NTTドコモの場合は、ハーティー割引となっていて、6割引き、しかも解約時の手数料不要など
4 税金がやすくなる。厳密には、控除額…税金がかからない金額が増える。(額は27万円など)
5 自治体によるが、障害者に対して支援金のようなものが支給される。年間1万5千円の支給があったことがある。
6 その他、企業ごとの優遇処置があるらしい。

世間体を気にしているのかもしれないが、当人たち(家族含む)が、言わなければ、案外気づかれないもの。
障害者であると言っていないけれど、虐待などをすれば、近所には理由も含めて伝わる。
要は、対応によっては、自分で自分の首を絞めている。

知的障害でも働けるところは、絶対にある。
一例をあげると、大企業グループと言ってもいい企業で、障害者雇用に関する充足率を満たすため、個々の企業で障害者雇用をするのではなく、1か所で大人数を雇用しているところがある。こう言ったところには、似たような障害者を雇用していることが多く、知的障害者優先で仕事を任せている。
当然、その疾患・症状に応じた対応をしており、雇用に際しての賃金は、一般の人と変わらい額になっている。
福利厚生も同様。

ちょっと、親は、知識が偏っているね。もう少し、周囲を見た方がいい。
その対応は、まずい。
知らない人が見たら、警察が呼ばれる。
今、以上の問題で、身内が警察に呼ばれるなんてことになった日には…ねぇ。

なお、障害者だから悪いという考えは捨てなさい。
高齢になれば、なんらかの障害を抱えることは多い。
みんな同じ。
今だけを見ているのではなく、周囲の人も将来、障害者になるかもしれない。
そう言ったことで、今、病気や障害になっていない人は、年齢があがった時のことを無関心。
そうなった時に、困惑と差別に合うのは、自分だと言うのにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!