アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おれがやった検査は、積み木を図の形にしてとか、この言葉知ってる?とかそんな感じ

あれじゃあ、適当に嘘ついて手帳とろうみたいなヤカラもいるんじゃないっすか

俺は25だが、自宅に勤務していて、金のことも社会の事もマジでなんも知らない

でも、結局、知能障害なし、発達障害あり と結果が出て、一応手帳申請するけど、とれないと医師の診断書代金1万円が無駄になるという

俺の知り合いに、こんなやつがいる 俺の相棒

ちょーどいいんで、俺と比較しましょう

まず俺は、小学校時代は、
身長は前の方でキャシャ、ボールを泥だらけにしたり花壇を荒らしたり相棒とする
上のモノに対して文句を言う、威張る、勉強できる、反省なし、性格悪い
自分より弱いものにキレたり嫌がらせをしたり

俺の相棒は、小学校時代は、
身長は前の方でキャシャ、俺と同じいたずらをする
コミュニケーション障害で人前で発表すると泣いちゃう、まったく威張らない
勉強まったくできない、反省なし、性格悪い
ハゲっぽいのでしょっちゅう大きな男子にいじめらて泣いてキレていた

中学時代

俺は、勉強はできるまま、性格もそのまま、頭のいい奴といつメンになった

相棒は、中3で精神科で検査を受けて、知能障害&発達障害と診断された

その後

俺は、わいせつ事件で最終学歴は中卒、親がキレて飼い殺し中、自宅に勤務

相棒は、理解ある親のもと、手帳をとって、障害年金ももらってるらしい

ねえ、なんかおかしくない?俺も今、手帳とろうとしてんだけど、この間検査を受けて、さっきの結果

手帳どうだろ いや、それはいいとしても、年金はどうなの? 生活保護については聞いてないけど、

俺は多分生活保護はないと思う 手帳あってもなくても就労

ちなみに相棒は、親と暮らしていて、パソコンが得意だからパソコンの仕事をしてるらしい

まあ相棒は、俺の青春を彩ってくれた最高のイエスマンだから、まだいい

ほかは?納得できない奴いませんかアナタの周りに

俺がとれないなら、俺と同じことやってたやつが年金もらってるのおかしくないか

勉強できるできないで言えば、できる方が得しないとおかしくないですか

中途半端な病気の俺は可哀想やん!どうだ違うか!

俺なら、知能障害の役に立たない奴の頭を、浜ちゃんみたいになんでやねん!っつってひっぱたきまくる権利あるよね? ないの?

なんか損してないか?俺って 可哀想ちゃうか? どう思いますか

A 回答 (2件)

>俺と同じことやってたやつが年金もらってるのおかしくないか

そういう基準じゃないですから。

>勉強できるできないで言えば、できる方が得しないとおかしくないですか
 東大生は年金もらえるってことになるけど?

>中途半端な病気の俺は可哀想やん!どうだ違うか!
 そうですね。グレーゾーンは厳しいと言われています。

>っつってひっぱたきまくる権利あるよね? ないの?
 ない。
 あなたがグレーゾーンで年金もらえないのは、その人のせいではないから。

>なんか損してないか?俺って 可哀想ちゃうか?
 そんなこと言い出したらキリがない。

自宅にいるなら、高校認定取って、放送大学なり通信制だったり、大卒資格を取ったらどうですか?
家にいてもできるし、何度かは学校へ行かないといけないとは思いますけど)。

それで何か資格でもとってはどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

とる前に、親があれはダメこれはダメじゃ

だから俺は可哀想なんやろ

東大っつってるけど、大津君が苦労してるよなあれ 人とあわないし

なんで彼が今後も苦労してくのに、たいして役に立たないかすむし連中が年金だの生活保護だので楽に暮らしてくねん って話よ

わかるよな言う事

俺はアンタから見てどうや 可哀想なり、ついてないなし、どう見えている 俺はいじめたこともいじめられたこともある。よく殴られたしスマートフォンで何度も犯罪している

>とる前に、親があれはダメこれはダメじゃ

>だから俺は可哀想なんやろ

25歳もなったら、親が反対するからとか、関係ないです。
親が反対しても犯罪は犯すわけでしょう?

>たいして役に立たないかすむし連中が年金だの生活保護だので楽に暮らしてくねん って話よ
 そういう制度があるからです。
 生活保護を受けている人を敵対視するのはおかしいです。
 視点がずれていると思います。
 それを批判するなら、国を批判すべきです。

>俺はアンタから見てどうや 可哀想なり、ついてないなし、どう見えている 

厳しいこと書きますよ?

「私の価値観」でいうなら25歳にもなって、周りにせいにするのは、ちがうやろ、と思います。

私より得しているように見える人も、そりゃいます。
でも、私の方が得していることもあると思います。

あなただって、親が面倒見てくれるなんてある意味得ですよ。
働いて体や精神を壊しても、生活ができなくなるから、働き続ける人もいるわけですから。

損も得も表裏一体ですよ。

家を出たければ、住み込みの仕事(寮があるとか)を探して働いて、
働いてから口座を開設すればいいのです。

可哀そうとか言っていずに、行動すればいいのに、と思います。

もし、犯罪歴のせいで仕事が見つからないなら、それは自分の行いのせいで親のせいではないですよね。

自分の人生の責任は自分で取るしかないです。
何かのせいにしても解決しません。
自分で工夫したり切り拓いたり、自分で方法を探してください。
親はしてくれませんよ。
    • 1