dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鬱や人格障害など なんらかの精神疾患を抱えた人が働ける施設というか専門の職場のようなところはあるのでしょうか?
役所の福祉支援課などで相談できるらしいのですが、支援団体ですとか支援施設などもしあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

就労支援施設みたいなのはありますよ。


地域によってどこにあるのかなどは
各々違うので直接、地域の福祉センターに
問い合わせて頂いた方がよいと思います。
手続きやどんなものがあるか、
時間はどのくらいかなど教えてくれます。

またハローワークにも障害者窓口があります。
手帳を持ってないとダメですが、
いろいろ話を聞いてくれます。

もちろん治ったら手帳を返して
一般の仕事に応募出来ますし、
手帳の存在をクローズにして
働くことも可能です。

足の指が1本なくても普段、靴や靴下を
履いてたらわかんないですからね。
ただ「働ける」という自信をつけてからですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!