プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

双極性障害、自閉症スペクトラム障害と診断されてから15年になります。
発症前は大学を卒業して正社員で働いていました、その後、発症してからは体力的にきついのでアルバイトに変わり、さらに症状が悪化して、大学病院に入院したりするようになってからは障害者手帳を取得して、A型事業所に毎日通っていましたが、ここ最近、症状がさらに悪化してA型事業所も休みがちで毎日働けなくなりました。
正直、15年前までは社会の第一線で働いていた者としてはここまで酷くなってしまうは非常に辛いです。
でもそんなプライドにしがみついていると、もっと苦しくなって症状が悪化してしまうかもしれないと思うようになりました。
大学病院に通って精神障害2級という症状の重さを受け入れて、自分がやれるだけのことをやれば良いと思って生きていけば良いのでしょうか?
皆さんのご意見をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円以上が相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います。

• 0

双極性障害2型のものです。

10年以上通院しています。
私の場合は、家事や食材の買い物に行く程度しか出来ません。
今は、出来ていませんが、コロナ前は、当事者会に参加していました。
同じ病気の方とお話出来るところは、話していて情報交換にもなるし、
為になります。

あなたにも、当事者会をおすすめします。
    • 1