アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで取引をし、相手方が送った商品に大きな問題があったため低評価を押したのですが数時間経つとそれが消えていました。

相手方は何をしたのでしょうか?

A 回答 (3件)

問題があった場合は、評価ではなく、取引メッセージで伝えて


話し合ってください。

低評価を入れても何も解決しませんよ。

暴言や個人情報の入力があった場合は、非表示にされます。
    • good
    • 0

相手が運営に不服を申し立てて、


それが「認められた」んでしょうね。
消えはしないですが、非表示になっているんだと思います。
まあ、非表示って消えたも同然と言っていい状態ですけど。

文面が悪かった(感情的だったり、言葉使いがよくないなど)か、
評価を下げる理由としては適当ではない、との判断が
くだったと考えられます。

なんて書いたんですかね?

>商品に大きな問題があった
のなら、受取評価をしないで、相手にメッセージで、
まずは返品返金等の申し出(話し合い)を行うほうが、適当です。
それをせずに、勝手にあきらめて?悪い評価をつけて終わりにすると、
文面にもよりますが、最初から評価を下げるのが目的、、、とも
捉えられかねませんのでね。

要は、問題・トラブルが起きたら、まずは話し合い、が基本です。
それをせずに、一方的に言い逃げ?みたいなことをしてしまうと、
あなたの主張自体の信ぴょう性が薄れてしまいます。
明らかに変な、おかしなものが届いたら、こんなものに
金払いたくないよ、金返せよ、って思いますよね?
なので、返品返金の申し出や話し合いをしないで、
評価を下げて終わりにするのは、第三者から見れば、
不自然に見えなくもないわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美品と書かれていたものが傷だらけでしたのでその旨を書きました!

お礼日時:2024/04/02 00:34

メルカリは、評価の削除はできないけれど、運営に連絡すれば、低評価を非表示にしてもらえるのだとか。


まあ、メルカリらしい対応ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています