プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日5万円までとかいうふざけた出金制限解除するために仕方なくアプリで「超簡単」本人確認というのをしたのですが、アメリカのグリーンカードの審査かってくらい面倒くさくてびっくりしました笑

インカメで顔を左に傾けろ右向けだの画面に指示が出て隅々まで撮影させられて、まずそこまでいくにもエラー出てキャッシュとアプリを一度消去しインストールし直してやっと撮影できて(3時間かかりました)...ユーザーにはグリーンカード顔負けの厳格な本人確認を求めておきながら当のメルカリは顧客情報流出させた「前科」がありますよね。問い合わせ電話番号もなくメールのみの受付とか、それで手数料(上納金)10%って暴力団よりタチ悪くないですか?メルカリの社長って中卒ヤクザ上がりですか?笑

他の古参フリマアプリは本人確認しなくても制限はほぼなく快適に使えます。新参メルカリがここまで厳しいのはなぜでしょうか。

A 回答 (1件)

身バレしてないと、犯罪に走る(売るほうも買う方も)輩が多くなるので、


場が荒れます。そうなると、人が離れていきますから、
ビジネスとして成り立たなくなります。競合相手もいますからね。
それを食い止めるため、ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤフオクとか簡単な住所氏名登録するだけで使えます。なんなら偽名でもいけます。でもメルカリより有名でシェアありますよ?

お礼日時:2024/02/08 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A