プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝一番の尿がものすごい濃いんですが性病ですかね

A 回答 (6件)

>ものすごい濃い


塩分、糖分、ミネラルなどが不足している状態だからです。
要は、水分不足、熱中症になりやすい状態だということです。

寝てる間に、大量に汗かいてますから、
今の時期、起きたらそうなるのは、普通とまではいわないですけど、
異常ではないです。

尿が黄色いほど、そういう状態だってことです。
スポーツドリンクなどで、補給してください。
飲みすぎ注意と、水だけではダメです。
    • good
    • 0

それで正常です。


就寝中は、尿を濃くする抗利尿ホルモンが出ます。
これにより、尿量が減って膀胱に一晩溜めることができるのです。
だから、朝一の尿は濃いのが正常です。
そうでないと、夜中に何度もトイレに立つことになるか、お漏らしします。
多尿症は、このホルモンの生成がうまくいってないことが原因だったりします。
    • good
    • 0

心当たりがあるなら、泌尿器科医に相談しましょう。

性器のかゆみや排尿時痛はありませんか?
尿道から膿のような黄色い体液はでていませんか?ボツボツ湿疹はできていませんか??
泌尿器科に行きましょう!
    • good
    • 0

そういうものです。

    • good
    • 1

寝ている間に汗で水分が蒸発して、尿が濃縮されているので

    • good
    • 0

私も濃いですが性病ではありません。


あまりにも変な色や香りだったら病院へ行ってみてくださいり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!