プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリでショップ袋の売り方について、
先日メルカリでショップ袋を320円で売ったところ、らくらくメルカリ便で配送したのに、サイズが大きかったのか、勝手に宅急便に変えられて結局送料が利益を上回り、利益0となってしまいました。送り方は段ボールで紙袋を固定し、そのまま発送しました。ショップ袋を折り曲げず、かつ利益を出してショップ袋を売る方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。サイズが大きかったのが原因であるのは確実だと思います。ただ、今回のように大きいショップ袋を折り曲げずに、かつ、出来るだけ安い送料で売り、利益を出すにはどうしたらいいんでしょうか。ちなみに、今回は320円で売った紙袋に送料が800円かかりました。

      補足日時:2022/04/06 17:09

A 回答 (4件)

メルカリの早わかり表です。


https://www.mercari.com/jp/help_center/article/1 …

定形郵便・定形外郵便の場合はこちらです。
https://www.post.japanpost.jp/service/standard/o …
    • good
    • 0

https://www.mercari.com/jp/rakuraku-mercari/
らくらくメルカリ便で800円って、80cmサイズですね。
ネコポスサイズなら、175円で、オーバーしても60cmサイズになりますね。

かなりのサイズオーバーで80cmサイズになったのでしょう。
追跡できなくてもよいなら、定形外でもよいかもしれません。
ただ、重さにより異なりますから、サイズによっては、そこそこ料金が異なる。
    • good
    • 0

しっかりとサイズを測って、料金を調べるべきでしたね。


折らない場合は縦と横の長さで料金が決まります。
    • good
    • 0

>サイズが大きかったのか、


どんだけのサイズで送ったの?
サイズや重さにより料金が決定します。
らくらくメルカリ便ってのはそういうサービスです。
https://pj.mercari.com/mercari-spot/mercari_scho …

320円ならネコポス以外だと赤字になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!