アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリについてです。
とある雑誌をメルカリで購入しようと思い、出品者さんのプロフィールを読み、
値下げ要求が可能であることを確認した上で、値下げの依頼をしました。
2日ほど待っても一向に返信が来ないため、そのまま購入しました。
購入後、1分経たないうちに出品者さんから「ご購入ありがとうございます」とのメッセージが来て
少し腹が立っています。
このような場合、商品が問題なく送られてきたとしても、低評価をつけても良いと思いますか?
2日ほど待ったのが馬鹿馬鹿しいです。
なぜプロフと書いてあることが違うのか、そして値下げが不可ならそれをメッセージにて伝えて欲しかったです。

A 回答 (3件)

うーん、返信するかしないかは出品者さん次第ですし、返信がないのが嫌なら、買わなければよかったということではないでしょうか?


それで低評価をつけるのは、少し違う気がします。その値段で買うと決めたのはあなたですから。
    • good
    • 1

値下げ要求可能とあるだけ。

値下げするとも、交渉に応じるとも、可能か回答するとも書いていない。書くわけがない。あなたの勝手な思い込みですね。

実際、値下げしなくてもあなたは買ってる。つまりあなたはそれが欲しかった。向こうも値下げの要求が多数の人から来るのか?当然待ってから対応を決める。そして、どうしようか迷って結論が出ないうちに、その値段であなたに売れた。

ってだけのこと。まさにマーケット、市場売買とはこういうものです。株でも、魚でも、野菜でも同じですよ。そうやって、相場ができるのです。逆に売れなきゃ要望などしなくても、勝手に値がさがりますから。

あなたからの要望来て、ことわるか、値段を下げるか、即答するかも含めて、相手が考えることですね。逆に、即答すべきと考えているなら、あなたは、取引をよくわかっていないと思います。

さて、これをあなたがどういう評価をするかも勝手です。でも、この程度で悪い評価をすると、周りの評価と違うことで、評価する側が悪評価になることもあります。あくまで冷静に考えれば、今回の件はあなたの一方的な感情に思えます。
    • good
    • 0

まあ値下げは、出品者の自由なので値下げしたく無い場合様子見と言う事で無視したのでしょう。


また相手を評価するのはあなたの自由なのでお好きにどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!