アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazon発送後にキャンセルしたいのですが、返品になりますよね?
画面を進めていったら返品ラベルのようなものが表示されたのですが、受け取り拒否にはできないのでしょうか?また受け取り拒否をしたらAmazonは使えなくなりますか?
それと返金は商品がAmazonに戻ってから返金されるのでしょうか?
自己都合の場合、返品の発送料はアルバムなどの商品でいくらですか?
受け取り拒否の場合は発送料かからないのでしょうか?
無知なものですみません。回答お待ちしております

A 回答 (7件)

”Amazonが発送する商品”であれば方法は二通りあります。



1:配送業者がAmazonであれば、商品を受け取る前に注文履歴上から注文キャンセルが可能です。その場合、返送料・キャンセル料は発生しません。代金を支払い済みであれば、Amazonに荷物が届いて返品処理が完了次第、支払い方法を同じ方法で全額返金されます。

2:配送業者がAmazon以外の場合、配達時に受取拒否するか、配達前にご自身で配送業者へ伝票番号と受取拒否の旨を連絡しましょう。
商品を受領してしまうと、自己都合で注文キャンセルの場合は返送料が自己負担になってしまいます。また、開封していないのに開封済みだと誤処理されて減額されるパターンもあるので、注意が必要です。
 なお、郵便ポストに配達されるサイズや置き配に設定していると受取拒否できないので、配送業者への事前連絡が必要になります。梱包サイズはAmazonカスタマーサービスでも分からないみたいです。もし、そのような方法で配達された場合は、自己負担で返送するか、「受取拒否の連絡をしたのに配達された。」として送料負担の相談についてAmazonカスタマーサービスへ連絡してみましょう。

受取拒否であれば送料を負担する必要はありません、全額返金されます。ただし、そのような注文キャンセルが多いとなんらかのペナルティを負う可能性があります。

”出品者が発送する商品”であれば、サイト内から出品者へ連絡しましょう。その後の対応方法は出品者によって変わります。
    • good
    • 1

>>他の場所での方が安くはやくてにはいるので返品したかったのですが



だったら、もうアマゾン商品受け取ったほうがいいね
    • good
    • 0

自己都合での返品は半額返してもらえるはずです

    • good
    • 0

>Amazon発送後にキャンセルしたいのですが、返品になりますよね?



そうなりますね。

>受け取り拒否にはできないのでしょうか?

あなた都合での返品ですから、受取を行って下さい。もし、受取拒否を行ってもよいといったなら、それは、Amazon.co.jpが受取拒否を行って下さい。っていった場合だけです。

>返金は商品がAmazonに戻ってから返金されるのでしょうか?

Amazon.co.jpで受け付けて、Amazon.co.jpが確認してからです。

>自己都合の場合、返品の発送料はアルバムなどの商品でいくらですか?

宅急便やゆうパックって、差出人から、受取人の地域により料金が異なります。
ヤマト運輸もしくは、日本郵便のサイトで料金を確認してください。

>返品、返送にどれくらいの期間かかりますかね?

発送から翌日には、荷物がAmazon.co.jpに届きますが、それから、数日程度かかります。それから、数日後に返金されることになる。まぁ、約1週間~10日前後はかかるかと・・・
    • good
    • 0

とりあえず、商品は受け取って


中身開けずに、そのまま返品すればいいと思いますよ。
ラベルをプリンターで印刷して、送り先住所が書かれていると思うので
それを箱に貼り付けて、ヤマト運輸に電話して荷物を取りに来てもらったらいいです。
自己都合の場合は、送料負担になると思うので、返金額から送料分が引かれて返金されると思います。
アマゾンが商品を受け取ったら、受け取ったメールと返金しまたとメールが入って来ます。
クレジットカードでの支払いの場合は、カード会社の方からも
返金予定通知が入って来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返送料はものによって違いますよね?
他の場所での方が安くはやくてにはいるので返品したかったのですが、返送料がかかるなら一緒かなあ、、と思って悩んでるのと、返品、返送にどれくらいの期間かかりますかね?

お礼日時:2023/01/13 19:48

特別商品や大型の商品でない限り受け取り拒否は出来ます。

が、居留守の様な形ではなく、配達員にきちんと「不要になったので受け取りません」と宣言することが必要です。
一度受領した商品の返品は、https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
に説明があります。
また、マーケットプレイス出品者からの購入の場合、返品不可となっていたら基本的に返品は不可能です。
返品は1回若しくは2回程度ならペナルティはありませんが、それ以上だとアカウント停止等の可能性もあります。
    • good
    • 0

発送元と、返品受付センターとは倉庫(地点)が異なっていますので、原則として受け取り拒否できません。


ただ、また聞きでの記憶ですが「受け取り拒否してもらえればよいです」との対応は過去にはあった様です。
Amazonカスタマーサービスに問い合わせされるのが良いでしょう。

返品送料は梱包形態と配送事業者によって異なりますから、ご自身で調べて頂いて手配されてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています