アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで購入した商品の返品先のじゅうしょになかなか辿り着けません。
ヤマトの営業所に持ち込めない場合、どこに送れば良いのか、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    Amazonが販売し、Amazonからの出荷です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 08:59

A 回答 (9件)

https://arcus-www.amazon.co.jp/gp/help/customer/ …

返品先の住所が出ますので、そこに送り返して下さい。
ただ、返品手続きができない場合もあります。
その場合については、Amazon.co.jpに電話で問い合わせるかチャットで問い合わせての返品手続きになる
また、そのときに返品先の住所も教えてもらえる。
チャットの方が宛先をコピペできますから、そちらの方がよいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

返品交換の場合は、住所が出ないようなんです。
チャットで問い合わせました。

お礼日時:2023/11/14 06:59

送られてきた荷物に付いているシール使ってコンビニから返品出来ますよ。


Amazonの返品って黄色い所をクリックしたら段取り教えてくれてます。
    • good
    • 0

No1です。



返品は、こうなっていますよね?

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

集荷が選べないということで、カスタマーサポート(右下に書いてあります)
に、連絡するしかないのでは?
    • good
    • 1

No1です。



アマゾン 返品で検索すると、以下のようなサイトがあります。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

>ヤマトの営業所に持ち込めない場合、どこに送れば良いのか、教えてください。

自宅に集荷で良いのでは?
そうなると、上のサイトには、以下のように書いてありますよ。

~抜粋~

集荷をご希望の場合
ヤマト運輸の集荷(返品用ラベル印刷不要)を選択のうえ、集荷日時と集荷先住所を選択し、返送手続きを開始をクリックします。
注: 集荷を選択の場合、コンビニまたは営業所への持込は受け付けておりません。集荷先住所にはご自宅や勤務先等をご指定ください。
受付完了画面で、集荷日時をご確認ください。ドライバーが記載済みの送り状を持参して集荷にお伺いするので、送り状のご準備は不要です。荷物を梱包のうえドライバーの引取りをお待ちください。~



上のやり方だと、返品ラベルは、ヤマトさんが、持ってくるから、
あなたは、住所を書かなくて良さそうだけど・・・。

それじゃダメなの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それが、集荷を選べるページに辿り着けないのです。

お礼日時:2023/11/10 09:20

購入した商品は、AMAZONからの出荷でしたか、それともマーケットプレス(外注)でしたか、これによって対応が違う。

マーケットプレスだとちょっとやっかい。正当な理由がないと受け付けてくれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

AmazonでもYahooでも、こちらから直接連絡を入れる方法はありません。

こちらからコンタクトを取れる電話番号は明らかにされていません(ありません)。調べまくって関係しそうな幾つかの電話番号が分かっても、それはこちらからは電話がかからない番号になっています(こちらに電話がかかってくる一方通行の番号です)。こちらから電話を入れて話をする方法はありません。

Amazonで購入した商品を返品する場合には、購入履歴を辿っていくと、その中にこちらから返品などの情報を送る方法を書いてある部分があります(よく探さないと見つかりません)。そこを通じてこちらから返品を求める情報を送ると、しばらくしてAmazonから返事がありますから、それに従うしかありません。ネット経由でコンタクトをするしかありません。
    • good
    • 1

正常な返品手続きを経れば、返品先住所は勝手に出てきます。



返品先がわからないなら、返品手続きが正常に行われていないということです。

正常な返品手続きを取りましょう。
    • good
    • 0

普通、Amazonの返品ならば、ヤマトの営業所に持ち込むか、ヤマトさんに自宅に来てもらう流れになるのでは?



Amazonの指示に従っていますか?
    • good
    • 0

アマゾンに電話出来ないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A