dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身内がAmazonで粗悪な物を買ってしまって返品したいと思いAmazonの方に返品のリクエストしたのですが発送先がどうやら中国みたいで国際便になると思い郵便の国際便ゆうぷりタッチを使って返品しようとしたのですが入力の仕方に不安があり質問させていただきましたm(_ _;)m


foshanshinanhaiqubinqishenshangmaoyouxiangongsi
吴中区
光福镇工艺文化城二区十一幢112号
苏州市, 江苏, 215000
電話: +8618962557309

に荷物をおくりたいのですが画像の州名は 苏州市 でいいのでしょうか…
また、英語表記しなくてはならないのですが読み方もわからずどうすれば良いのかわかりません…

どなたか中国へ返品した事ある方などもし教えていただけたら幸いです(TT)

「Amazonの商品の返品方法 中国への返」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとう御座います…!!
    すみませんAmazon問い合わせをして返品手続き最中の状態になり返品する品物と一緒にバーコード付きの書類を添付する事はわかったのですが国際便のゆうぷりネットの入力の仕方がわからずご質問いたしましたm(_ _;)m
    わかりづらくてすみません…!

    そもそもの解釈自体間違ってたらすみません…

      補足日時:2024/05/29 13:04

A 回答 (3件)

Amazon.co.jpのマーケットプレイスの規約では、初期不良については、着払いで対応しなければならない。


海外だと、着払いが対応不可。
結果的に、お金だけ返金されて、商品は、こちらで破棄することになる。

話がまとまらないなら、Amazon.co.jpに問い合わせての返品になります。

一番良いのは、中国だと、中国語の漢字で記載して送るのが一番良い
それが一番確実に届く方法ですから・・・

ちなみに、漢字を捨てた韓国でも漢字で記載しても届きます。漢数字を記載すると、アラビア数字が落書きされるw
    • good
    • 0

金額に対する費用対効果、コスパやタイパを冷静に考えましょう



本気で中国に返品するつもりですか?

いくらの商品を買ったのですか?

ムダな努力になりませんか?

ここで質問して教えてもらった回答のとおりに返品出来たとして、確実に返金してもらえる保証はどこにあるのですか?

アマゾンに問い合わせたとの事ですが、本当にオペレーターと直接会話をしての判断ですか?

ネットからの問い合わせではなく、カスタマーサポートに直接電話して納得行くまで説明を受けるべきなんです

Amazonのトップページの一番下にある「お客様サポート」をクリックし、「注文内容について」をクリックしたら返品したい商品を選択し、「返品・交換・返金」→「返品方法について」→「カスタマーサービスへ連絡」の順にクリックしていくと、「今すぐチャットをする」か「今すぐ電話をリクエストする」が選べるので、電話をクリックすればすぐにサポートのオペレーターから直接電話がかかってくるので状況を説明し、どうするべきなのか聞けばいいのです

サポートも「そんなの知らないのでそちらで返品対応して下さい」なんてことはさすがに言ってこないでしょう

本来は購入した業者へ返品するのが正規の方法かもしれませんが、事情が事情なのでアマゾンに返品する事でポイントで返金と言った対応もしてくれるかもしれませんし、アマゾンも質問者さんからの相談でその業者を悪質な出品者として何らかの対応を取る事にも繋がるので、しっかり話を聞くことが重要なんです

本当に中国に送り返した後なんの反応もなかったら、またここのカテゴリに「返品したのに返金されません。どうしたらいいのでしょうか?」と質問するつもりなんですか?

どうにもなりませんよ

普段から何か困った事があったら人に聞けばいいと言う考え方だから第三者から見れば正気とは思えない質問をする事になるのです

身内と相談して金額が安ければ勉強代と諦めるとか、諦められない金額でも返品した所で本当に返金されるのか分かりませんし、返金方法も不透明だし、そもそも中国の住所が実在するのかも分からないし、色んなリスクが考えられるわけで、これって質問したところでどうにもならないんですよ

結局のところアマゾンに聞きなさいと言う以外ベストアンサーなんてあり得ないのです

スマホで少し調べるだけで方法はいくらでも出てくるので、自力で解決するべきです

https://www.arakanmadamk.com/entry/amazon-overse …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません…
最初宛先が中国だった時に諦めようかなと思ったのですが、自分なりに色々調べてここに質問する前にリンク先のページを見てなんとか返金できるのではないかと思いここに質問させていただいたつもりだったのですが私の調べが全然たりなくて本当にすみませんでした。

お厳しい言葉ありがとう御座います。
普段から己で解決できるものは人に頼らず解決してたつもりなのですが見る人から見れば世間知らずな質問だった事申し訳ありませんでした。

送るうんぬんの前にAmazonのカスタマーサポートに連絡してみます。

本当にご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/05/29 16:39

まずはAmazonに問い合わせします。


返品無しの返金対応になる場合があります。
支払い方法でギフト券になる場合もある。

基本的に返品は送料着払いでゴミを返される分、損になる場合があるため

以下で問い合わせしましょう
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contac …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございましたm(_ _)m…!!

お礼日時:2024/05/29 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A