プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonでポチった商品をキャンセルしました。
すると下記のメールが届きました。
「返品リクエストを受け付けました。(会社名)が以下のアイテムを受領したら、元の支払い方法に返金が行われます。」

でも、よくよく検討した結果、やはりその商品を購入することにしました。
まだ、商品は届いていません。どうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はい、それで大丈夫で、


実際は2つ購入して、そのうち1つはキャンセルしたという形になっています。

なのですが、すみません、ちょっと質問を勘違いしていて、
購入後にキャンセルが完了し、再注文したがまだ届いてない。
ではなく、キャンセルしたが既に発送されていて到着まち、再注文はしていないという状態でしょうか?

もしそうなら再注文はせずに受け取って返品しなければ良く、

もし配達中で再注文もしていて再注文分が未発送ならそちらをキャンセル。
両方配達中でしたら郵便局やヤマトに連絡して片方を受け取り拒否してください。
これで返品の送料もかからず、1つだけ購入出来ます。
誤って受け取ると配送料かかりますので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに到着待ち、その状況です。ですので、先程、再度カートに入れた同じ商品はキャンセルしました。
なので、現状は最初にカートに入れたキャンセルしましたが、その商品を待っている状態です。
ということは、最初にカートに入れた商品が着荷したらそのまま返品しなければ、受領したことになり当初の手続きで決済されるという理解でいいですか?

お礼日時:2022/08/23 00:17

Amazonではキャンセル申請をした商品を再度購入する(キャンセルのキャンセル)をすることは出来ません。


ですので、また同じ商品を一から購入することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、一度、返品するわけですね?

お礼日時:2022/08/22 22:46

キャンセルして再注文したならそのまま待っていれば届きます。


配達予定日を過ぎているなら注文履歴から注文した商品が届かないと問い合わせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

再注文とは、最初から同じ商品をカートに入れて決済すればいいのでしょうか?

お礼日時:2022/08/22 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!