dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IKEAで商品を注文したのですが、発送された後に注文をキャンセルする事は可能ですか?

A 回答 (5件)

商品受け取った後返品って形になるでしょうね? あとIKEAが返品を受けとってくれるかですよね?

    • good
    • 0

客都合なので送料倍取られるでしょう。

    • good
    • 0

たいていのショッピングでは、事前キャンセルは決済前までです。


(キャンセル料などのペナルティを食らう場合もあります。)

今回の質問内容でうかがうケースでは、すでに決済も完了し、具体的な商品受け渡しのために発送までされていますので、ほぼ不可能かと思います。

可能性があるとすれば想定された製品と違った・商品内容に庇護があったなどと、クーリングオフ(受領後7日以内)の対象になるかですが、そればかりは注文した相手の店(IKEA)の取り扱いの話になるので、何とも言えません。
    • good
    • 0

「配送予定日前日まで」なので発送後では出来ません。



https://faq.ikea.jp/faq/show/7

Q.配送のキャンセルはできますか?
A.はい、配送予定日前日までにイケアにご連絡ください。
 配送キャンセルのお手続きをいたします。

 商品代金のご返金は、ストアに商品の到着が確認できてからとさせていただきます。
 なお、配送注文完了後の配送費の返金はできませんので予めご了承ください。
    • good
    • 1

注文キャンセルはさすがに無理。



できるとしたら返品だね。
IKEAが返品を受け付けるかどうかは知らないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!