プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取引先の先方から注文した商品に対してこちらが発行する納品書や請求書を業務用・販売用・消耗品などに科目別にして請求をあげてほしいと言われました。
それぞれを科目別にして請求をあげる事自体は可能ですが、それは先方が注文してくる段階で科目別に振り分けて注文をしてきてくれないとこちらが科目別にした形で納品書や請求書を発行するのは難しいのではないでしょうか?
注文をしてくれる段階で科目別にした形で注文を送ってくれますかと先方に確認したら、それはそっちで分けてほしいと言われました。
こちらとしては毎回の注文を先方に科目別に振り分けて注文を送ってほしいのですが、それを先方にお願いするのは失礼で図々しいことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

取引先の頼み事は普通ははい分かりましたと対処する物で、それならそちらが先に分けて書いてこいなどの意義は言わないところが多いです。

だったら別の業者にするよ。と取引停止になるか注文の数を減らして対抗処置する会社が多いです。
    • 0