アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の先方から今後は注文した商品に対して弊社が発行する納品書や請求書を業務用・販売用・消耗品などに科目別にして請求をあげてほしいと言われました。
それぞれを科目別にして請求をあげる事自体は可能ですが、それは先方が注文してくる段階で科目別に振り分けて注文をしてきてくれないとこちらが科目別にした形で納品書や請求書を発行するのは難しいのではないでしょうか?
ご注文をいただける段階でご注文内容を一括してではなく今後は科目別にした形でご注文を送ってくれますかと先方に確認したら、それはそっちで科目別に分けてほしいと言われました。
先方からの現在のご注文内容ですと、ご注文内容は一括して送られてくるので、そのご注文内容をどのようにこちらが科目を把握して科目別に振り分けたら良いかと悩んでいます。
こちらとしては毎回の注文を先方に科目別に振り分けて注文を送ってほしいのですが、それを先方にお願いするのは取引先からしたら当然手間になるとは思いますが、それを先方にお願いするのは図々しく失礼なお願いになりますでしょうか?

A 回答 (1件)

先方が手間を省こうとしているんでしょう、お互い押しつけ合う

ことになりませんか?、他人からはそう見えます、仕事の一環と
して見ればいいではないでしょうか。
    • 0