プロが教えるわが家の防犯対策術!

謝って購入してしまったため、すぐさま訂正しようとしたところキャンセルはできず、すぐにローソンからの支払い要請のメールが届き、

=============注釈===============
ご注文商品の削除、お支払い/配送方法/配送先などの変更について
恐れ入りますが、こちらのご注文に関しては
商品ご用意の処理が完了しておりますため
ご注文商品の削除、お支払い/配送方法などの変更をお受けすることが出来ません。
ご了承頂けますようお願い申上げます。

ときました。

これは教訓として観念して払うしかないのでしょうか。
しかし、口上でならとにかく、ネット上キャンセルする機会(HMVの方針から外れているのでしょうか)もなく支払いをする、というのは少し困ってしまいます。
このような事例に関してどなたかご存じあれば、キャンセル方法などご存じであればご助言をいただければうれしく思います。

A 回答 (4件)

初めてHMV利用しましたがレスポンス悪。

ここまで殿様商売なのは初めて。
店舗運営責任者・店舗セキュリティ責任者共に齋藤真行という方のようですが確信犯ですね
    • good
    • 6

多分ですけど…


HMVは確か、注文してからキャンセルなどの変更手続きができるまで
タイムラグが結構長く(翌日とか)あると思います。
商品は支払いを確認した上で発送手続きをすると思いますので、
支払い前であればキャンセルできると思います。

ワタクシの場合ちょっとケースが違うかもしれませんが、
予約商品で注文後すぐにキャンセルしようとしたらできなくて、
次の日にできたことがありました。

支払いを済ませた後は発送手続きをしてしまうので、キャンセルは無理だと思います。
(発送後のキャンセルはどの店でも無理ですよね)
    • good
    • 2

ネット上キャンセルする機会(HMVの方針から外れているのでしょうか)もなく支払いをする、というのは少し困ってしまいます。



こういう事を書くこと自体変です。あなたの意志で品物を選んでレジまで行き購入確認を済ませるまでにわかると思いますし購入時決まり事に同意しています。

まるで被害者のような考えは捨てて、確認の甘さの自分の行動を
つぎのショッピングの教訓にしていきましょう。


後は別の品物が送られて来るのを祈りましょう。
    • good
    • 0

HMV の利用規約にも


「お客様のご注文処理状況によってキャンセルをお受けできない場合もございます。ご了承ください。」と明記されてますね。
それと購入する際にも注文内容の確認画面の表示があって、間違いなければ注文クリックみたいになってたはずです。
「誤って購入」というのもねぇ・・・

確かにお気持ちはわかりますが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>「誤って購入」というのもねぇ・・・
疑っておられるのでしょうが、本当に誤り、こちらの勘違いだったのでそう皮肉を言われても仕方ないかと思います。

どうもありがとうございます。

補足日時:2008/08/10 00:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!