dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonで商品を注文したのですが、到着予定日をから5日ほど経っても届かなかったため、返金をしました。

返金はすぐに完了したのですが、
商品は届いていないので返品はできないのですが、返品をしてくださいとAmazonのアプリに書いてあり、、
これはこれから商品が届いた後、返品をしなければいけないと言う事でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 返金は完了し、お金は全額帰ってきました。
    もし商品が届いた場合、受け取り拒否してもいいんですかね?

    また、その場合、送料や手数料は引かれますか?

      補足日時:2020/11/07 07:58

A 回答 (3件)

もし商品が届いた場合、受け取り拒否してもいいんですかね?



いいです。

また、その場合、送料や手数料は引かれますか?

引かれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にありがとうございます!
本当に助かりましたヽ(;▽;)ノ

お礼日時:2020/11/07 10:19

Amazon.co.jpだと、キャンセル申請ですね。


その後、実際にキャンセル処理されることになる。
アマゾンジャパン合同会社が発送するものなら、発送準備に取りかかっていないなら、そのままキャンセルされますので、キャンセル完了のものが届きます。

追跡出来ますから、追跡が出来るが未着なら、アマゾンジャパン合同会社に連絡をしている方がよいでしょう。


出品店が発送する商品だと、アマゾンジャパン合同会社は確認出来ないために、出品店がキャンセル手続きを完了してから完了するってことになる。
ただ、発送の有無とかについては、出品店にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1

そーです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!