アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

源泉徴収票は新居に届きますか?
私は一人暮らしをしてから会社を退職致しました。実家にいる時に働いて、一人暮らしをして1ヶ月経って退職致しました。もう既に郵便局の方と役所の方で転居届を提出致しました。会社の方にも引越し先の住所を伝えましたが、万が一会社の方の手違いで実家の住所宛に源泉徴収票が郵送された場合、郵便局の方で転送をし、実家に届かずに今住んでいる家に届きますか?

A 回答 (4件)

転送届を郵便局にだしていれば、会社が旧住所宛におくっても1年間は転送してくれます。



------以下引用です。

転居・転送サービス(日本郵便)

お引越しの際には、転居届を、お近くの郵便局窓口、ポスト投函、インターネット等でご提出いただくことで、1年間、旧住所あての郵便物等を新住所に無料で転送します。

https://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/22 23:17

郵便局に転出届を出していれば届きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/27 11:18

転送手続きしてれば届くし、してなければ届かない。


それだけの話です。
わざわざ質問するようなこと?
    • good
    • 0

普通は新居に届くでしょうね。


郵便局に転送手続きをしていれば、万が一、実家住所になっていても新居に転送されると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/22 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!