プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸楽苑でバイトをされてる方に質問です。
僕は親に内緒でバイトをしている一人暮らしの大学生です。
給与明細と源泉徴収票はどのように渡されますか?
(手渡しか郵送か)
また、今までバイトをしていて何か郵便物が届いたことはありましたか?
一人暮らしですし、多く稼いでるわけではないので、親にバレる可能性は低いと思うのですが、勤務先ではなく本部?に伝えた住所が、住民票のある実家の住所なので、郵便物が届いたらまずいと思ったので質問させていただきました。

A 回答 (2件)

なんで「まずい」と思うのに実家の住所届けたのかな?


普通に現住所にしたらいいのに。一人暮らしの大学生で住民票まで移している人はそう多くないから、現住所で全然OKだよ。
今からでも幸楽苑に言って変更したら?
幸楽苑は知らないが、一般的に給料の明細書は、基本的に手渡しだけど、辞めた時は後日郵送が普通。気まずくなければ取りに行くと言えばいいし。
あと、雇用保険払っていれば、辞めた時に離職証明書が「住所」に郵送される。これも会社が発送だけど、店ではなくて本部がやるんじゃないかな?まあ、言えば勤務店受け取りも可能だろうけど。
    • good
    • 0

バイト先に聞いた方がいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!