プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週木曜に、郵便ポストへ普通郵便で投函したのですが六日経ってもまだ届きません。場所は宮城から東京です。目安としては月曜日という事でしたが火曜を過ぎても届いていないようです。ただ、目安はあくまでも目安であってそこからさらに遅れる事は重々承知しています。追跡がある配達を利用しなかった自分が悪いのですがこの場合どれぐらい掛かるのでしょうか?

一応、調査依頼はネットから出していますが恐らく見つかる事は無いと思います。土日を省けばまだ3日~4日ほどなので、普通のスピードなのか。それとも諦めた方がいいのか。投函自体は午前中の集荷に間に合ったと思いますが、もし間に合っていない場合午後の集荷から本局→場合によっては翌日に回されているのかもしれません。(木曜に投函したものの本日中の持ち込みに間に合わず金曜に配送の可能性)

改正でかなり遅くなっている様なので仕方がないですが、最近普通郵便で送った方がいればどれくらい掛かったのかも教えてくださると有難いです。

因みに送ったものは定形内の封筒です。

A 回答 (4件)

郵便事故の可能性が高そうです

    • good
    • 0

木曜日 ポストから回収。


大元の郵便局で宮城県下の郵便物を集めて、
翌日の金曜日の午後、東京行きの郵便物を(相手先別の)飛行機に乗せる。
金曜日中に、東京中央郵便局に下ろされ、夜中も眠らず
各郵便局行きに仕分けされ地元の郵便局に届けられる。
日曜日配達休みにしても、遅くとも月曜日には届くはず。
ちょっと、局内で迷子になってるのかも。
郵便局に連絡すれば探してくれますよ。
見つかると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうなんですね、今もまだ届かないようなので・・・。ネットからの調査依頼で郵便局の方ともお話はしたのですが多分見つからないと思うので諦めようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/15 14:50

残念ながら、行方不明になってしまった可能性が高いですね。



宮城県⇒東京都であれば、
通常は、月曜日には配達されるはずでしょうから。

まあ、わたくしならば、一応、郵便局に確認・苦情の電話を入れてみますけどね。
    • good
    • 3

必ずしも届くとは……。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですね…、届かなかったのなら良いんです。それはもう諦めます。見つかるとは思えませんし…。

お礼日時:2022/06/15 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています